知恵袋でハンドルネームを記載して特定の利用者を誹謗中傷したらどうなりますか? もう一つ。あなた自身がハンドルネームを記載されて誹謗中傷されたらどうしますか?

画像

Yahoo!知恵袋 | シニアライフ、シルバーライフ494閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

5人が共感しています

ベストアンサー

7

7人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ハンドルネームを記載しての誹謗中傷や特定の利用者の発言の一部だけを切り取り晒し行為のような質問は削除される可能性は高いです。 >閲覧の過程でも見つけ次第無視します。 私は見つけ次第、違反報告する時もありますが、シツコイ輩は消されると再度同じような投稿をするので、放置することの方が多いです。 皆様、貴重なご意見をありがとうございます。 勉強になりました。 Love&peace(。・ω・。)ノ♡

その他の回答(3件)

5

ボンジュール(^O^)/ Yahoo!知恵袋に参加して苦節9年(笑) 前段のご質問ですが 吾輩のほうから一方的に仕掛けたことは今の今まで一切ありませんよ 後段の質問ですが吾輩に“スルー”という文字はありません ちゃんと話し合います 最後までその事をしっかり話し合います それが吾輩が吾輩たるゆえんです

5人がナイス!しています

2

違反報告で削除になります。複数人でやったら数分での対応が多いです。 私の場合は、個人情報を拡散されたところでのハンドルネームで、個人特定可能として犯罪投稿と違反報告どころか、証拠を取って開示請求や訴えます。すでに二人告訴して、次の予定も決まっています。 そうでもしないと、ネットが無法地帯と昔の感覚でやりたい放題するのが歯止めになりません。 ・・・もしかして、あなた様は…。 公に聞くことも、答えることもできないと思いますが、過去質での回答で確認したいことがございます。もっともそれは過去の話で、今は何もない、あるいはその人のことを言えない事情があるかもしれません。無理は言いません。私は事実を知りたい、それだけです。

2人がナイス!しています

もし間違えていたらすみません。明日明後日は朝から用事が詰まっています。 こちらは急ぎの話でもありません。ただ公に聞くことはお互いやその他の人にデメリットしかないので、どうやって確認すべきかと考えています。

画像