回答受付が終了しました

ID非公開

2021/9/13 0:37

1212回答

どうしてHi-νガンダムを転売価格で買うんですか? 自分なら気持ち悪い転売ヤーが触ったガンプラなんてタダでもいらない ちゃんとした店が高い値段で売ってるなら買っても良いと思っている

3人が共感しています

回答(12件)

0

だって中国に行って買うための旅費を考えたら、多少価格が釣り上がっていても安いじゃん。

0

ご存じかも知れませんがTwitterでガンダムベースでドカ買いしていた 中華の転売ヤーが吊し上げにされガンダムベースの規約が変わりましたね。 https://buzzcutangler.com/shoking/57110/ 本日土曜から 「おひとり1日1会計まで」 「おひとり1種まで合計15点まで」 吊し上げにした奴ナイスですわ

質問の回答ですが自分はどうしても買えない奴は転売ヤーから買いました。 例に挙げればダイバーベース限定のゴールドガンダムですね。 あれは普通には買えませんから

1

ガンプラの転売なんてせいぜい数千円でしょ? たったその金額でピーピー騒ぐなら買わなければ良い、それだけ。 トイガンの例を出しましょうか、海外製のトイガンの販売価格3万円だったのに対して10万円超えで取引きされてますよ? WEドラグノフなんで定価2万5千円だったのが今では33万円超えです。 PS45だって同じ事してます。希望小売価格5万5千円が10万円前後の転売価格です。 ガンプラで数千円程度の転売価格でそんなに騒ぐ事なのかねぇ…

1人がナイス!しています

0

動画投稿する都合がある人や、子供の誕生日プレゼント用なら手段を選んでいられないよね なお離島ならまず先に公式やAmazon通販を使います 転売要素がなければ普通に買えてるかもね

>ガンプラで数千円程度の転売価格でそんなに騒ぐ事なのかねぇ 購入者の年代の問題では 挙げたそれらの推定顧客って何歳でしょうか?

1

仕事とかで手に入れられない人が買えるようにとか、販売日当日に購入できなかった人が買えるようにとか、転売行為を美化しているような発言もありますが、本当にその思いのみで転売をしているのであれば何も言いませんが、ではなぜ買い占めるのでしょうか? 買い占めることによって値段を高値にする行為によって転売ヤーは世間から嫌われ、最近では店側もランナーの一部をカットして販売するなど、転売ヤーにとっては嫌がる行為、普通の購入者にとってはファインプレーとなる行為が始まってきているのです。 私自身は一生全てを作れ終えられるのか分からないくらいのガンプラストックがあるので転売ヤーから購入することは無いと思いますが、転売ヤーからは物を買わず資金源を与えないことで、もっとお手軽にガンプラを購入できるようになると思いますけどね。

1人がナイス!しています