ID非公開

2021/9/13 3:49

66回答

親が病気で余命宣告されました。悲しくならない方法を教えて下さい。毎日先が不安です。絶対辛くなるので。信じられないことだけどいずれ現実になりますよね。

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

同じ経験のある方のご回答とても参考になります。 本当に辛いですよね。 まさか自分の親がこんな若くしてなくなるとは。去年までは普通に元気だったので信じられないです。こんな突然知らされてあれよあれよと悪くなり亡くなるって。みんなの親も来年はどうなってるかわからないですよね ありがとうございました

その他の回答(5件)

1

病気って何ですか? 入院中? 自宅療養中? ですか?

1人がナイス!しています

1

悲しくならない方法を教えて下さい。 ↓ 全く辛さを無くす事は出来ませんが、悲しさを軽減する事は出来ます。 それは、人は誰でも必ず亡くなる生き物だと理解しておく事です。 そう理解しておくと、少しは気持ちが軽減すると思います。 私の曾祖父ちゃんが亡くなる時、人は誰しも必ず亡くなる生き物だと理解していた事で、少しは気持ちが軽減しました。

1人がナイス!しています

0

「日に日に弱って行く姿をみるのは辛い」お母さんは入院されてるんですか?動けない状態なんですか?もし動ける状態ならば旅行に一緒に行ったらどうでしょうか。良い記念日になるでしょう。今のうちにお母さんのやりたい事を聞いておいて叶えてあげましょう。

2

突然死でいきなりお別れが来るより準備出来るのは幸せなんじゃない 今悲しんでてても必ずその時は来るから、今と後両方苦しむなら今はこの先後悔しないように思い出作り考えた方がいいよ

2人がナイス!しています