回答受付が終了しました

私は創価学会ですが創価学会が何故嫌われて居るのか、全くわかりません。「補足」わかりませんよね?

画像

1人が共感しています

回答(23件)

18

創価学会について、「政教分離」に問題があると書いているのは、アメリカの新聞もそうですよ。 たとえば、1999年 ニューヨーク・タイムズ Public opinion polls have shown widespread disapproval of New Komeito's entry into the government. For many Japanese, still shaken by the 1995 nerve gas attack in the Tokyo subways by another once-obscure sect, Soka Gakkai has many of the markings of a cult, and crosses the strict divide between church and state established after World War II. 訳 世論調査は新公明党が政府に入ることに圧倒的に不支持を示した。かつて無名だったセクト(注 オウムのこと)による1995年の東京地下鉄の神経ガス攻撃に衝撃を受けている多くの日本人にとって、創価学会はカルトの様相があり、第二次世界大戦後に確立された政教分離の原則を破っているのだ。

18人がナイス!しています

21

嫌われている理由を全くわからないままでいてくれた方が今後も信者達が より多くの人達に嫌われていくので変わらずそのままでいてください

21人がナイス!しています

21

宗教団体そのものというより、多数の信者を抱えている状況で、人として看過できない勧誘をかましてくれる信者が評判を落としていると認識してください。 団体については外部の人間はよく分からんというのが本音ですが、学会員が良かれと思って強引に何かを勧めてくるケースを散見しますので、その辺は一般には迷惑だという認識は持ってもらいたいですね。

21人がナイス!しています

19

嫌われる理由は、悩みの無い人を折伏するからです。創価学会は勧誘などという生易しい事はしませんから。相手の宗教観を破折して正しい宗教観を語る。自分を否定される事になるので当然、嫌悪感を感じますよね。 ここからが問題なんです。こうして嫌悪感を抱いた一部の病的な人や都合の悪い宗派の坊主によって、「犯罪組織だ」「集団ストーカーだ」「創価学会は香典を持って行く」「反逆者は自殺に追い込めと指導している」「組織的な選挙違反だ」「言論妨害をした」などと、捏造記事を書かれるのです。 また、内部で怨嫉を起こした人も同じように嘘をばら撒くのです。 決してここでの回答者様達を中傷する意図はありません。捏造記事に洗脳されているだけですから、悪くないのです。悪いのは嘘を書く人なのです。 一部、まともな批判も見受けられます。病気になった時、「信心が足りない」とかいうものではありません。言葉選びにセンスのない方もいらっしゃいます。そう言われた方がどう思うか・・・ここでのご指摘で学ぶ事はできます。 ついつい上から目線になってしまう方もいらっしゃいます。それでは嫌われるのも仕方ありません。 まともな批判は真摯に受け止め、洗脳されただけの批判には丁寧に真実を語らねばならないでしょう。 どこまでも誠実な言論戦です。

19人がナイス!しています

23

嫌われている最大の理由は、独善性と過去の犯罪歴です。 選挙シーズンになると学会員がよってくるが、本当に鬱陶しいです。 創価学会以外に真実はないとの考えは、大変危険であると思います。

23人がナイス!しています