ID非公開

2021/9/13 9:06

44回答

古い土地に?家を建て引っ越しました。 隣のおばあさんが姑みたいです。

ご近所の悩み151閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/14 9:46

どうやら嫌われているようですが、その割には周りに人もいます。 今はどうにか私を悪者にしようと頑張っているのが伝わってきます。 かなり歳なのにまだそんなパワーがあるのか。。。と そうですね。 その通りですよね。 いい顔してもしなくても敵意むき出しにされるなら、これ以上ないですね。 よく考えたら、ただ隣の人で私の人生に必要のない人ですし、相手にせずに良い顔も一切やめようと思います。 ご意見どうもありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 コメントくださった他の方もありがとうございました。

その他の回答(3件)

1

自分が苦手なら、家族に食べさせればいいのです。 毒なんか入っていません。 深く考えないで。 普段主様が矢面に立っているのですから、裏では一歩引いてください。 自分一人でなんとかしようと考えるから苦しいのです。 旦那さんに片付けさせるのは、隣の料理ではなく、あなたの苦労です。 やっつけてもらいましょう。 子供については、気に入って食べてもらえればラッキーですよね? 家族に食べさせた後に次の行動に移ったほうが気持ちが楽ですよ。 私だったら、出来栄えを気にせず、空き容器に娘の手料理を入れて返します。 そして死ぬほど後悔させてやりますが。。。。 可愛そうなのはこっちだよ!と近所の人に言ってやれば? 近所の人も分かっているとは思いますが。。。。 その家のおじさんとは、おばあさんの息子ですか? それは、それは。。。。 おばあさんも姑みたいな気分になるわけです。 おばあさんとは息子を話題にしてください。 いつ来て、何をしに来たか、すべて報告してください。 息子のあなたへの接近は面白くないはずです。 その家のおじさんがおばあさんの夫なら、もっと面白くありません。 内部で自浄してもらいましょう。

ID非公開

質問者2021/9/13 12:51

娘さんの手料理(笑) 面白かったです。 残念ながら夫も嫌がって隠れちゃいます・・・ 沢山の案をありがとうございました^^ もう一度違う視点で考えてみようと思います。

1

とりあえず、ピンポンの電源を切っておきましょう。 関わらない事が最善ですね。

ID非公開

質問者2021/9/13 11:01

本当にそうですね。。。 やってみます。 回答ありがとうございました。

2

ソウイウ老婆が居る地域に住んでますがモット陰湿、狡猾です。 ホント嫌がらせ、追い出しかけ苦しませた相手に「助けてくれるか?」と言えるんですよねぇ‥信じられない事に。 新築で他所方転入に方は嘘まみれを信じ悪の片棒を担ぎ5年過ぎた辺りから??となるとか今度は自分も同じターゲットにされているみたいです。 ナンセ少し前は田んぼ&獣最近新幹線的なな~んちゃって市街地だったりすると昭和初期がそのままで家だけが綺麗な今風なのです。 ハッキリ、有難うございます、結構ですとアレルギーがあるので救急車で運ばれると御婆さんに迷惑がかかるので御免なさいとお断りしましょう。 父母、兄が心配して伺おうか?!と言っているのでとか。 日々の家事子育てに追われて他人な老人が絡みついてくるんですよね・・ バカヤロー老人多いです。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/13 11:00

ドラマの世界のはずが やっぱりあるんですね。 しかもまさか、実はそう珍しくない感じですかね・・・。 貴重なご意見ありがとうございました。