回答受付が終了しました

人生に疲れたので東京の家を引き払って西成のドヤ街付近に住みたいと思いました。実際に行ったこと無いのですが住みやすい街でしょうか?

1人が共感しています

回答(6件)

2

人に相談しないとできないならやめたほうがいいですね。

2人がナイス!しています

1

住みやすいというのは人によって基準が違うので何とも言えません。 物価が安ければいいだけなら、住みやすいと言えるでしょう。 あと、一泊1000円は辞めておいたほうがいいですね。どんな条件でも構わないならいいのですが、そこそこ普通に泊まれるのを望むなら、1500円からにしたほうがいいです。 福岡は仕事で行く程度ですが、個人的には断然西成をお勧めします。 まあ、地元民の言うことですから、説得力に欠けるかもしれませんが。

1人がナイス!しています

ありがとうございます。他のところでも質問したのですが皆さん同じように1000円以下は想像より遥かに下だからやめとけと止められました。相当酷い所なのでしょうね。正直、逆に興味が出てきました。一泊だけなら良いかもしれません。

1

西成のドヤ街は生活をスタートさせやすいのでオススメです。 1年くらい住んでみるのにちょうどいいと思います。

1

西成ならスクーターはまず誰かに持ってかれるでしょうね。おかしなおっちゃんも多いしそういうのが嫌なら東京の生活よりキツイかも。 福岡の方が良いですよ。

1

充電期間なら西成へ・・ 人生一度リセットして 下から上を眺めるのもいいかもですね