ID非公開

2021/9/13 10:51

77回答

僕は20代半ばでクリスチャンになりました。

宗教117閲覧

その他の回答(6件)

0

「信仰から出てないとのは、みんな罪です」かな?

ID非公開

質問者2021/9/13 14:14

おそらくそこかなと思います。 クリスチャンになる前もなった後も僕のやっていることは変わらず、「神様の栄光を表すために」という気持ちが加わったのみの違いですが、今の時点ではこの御言葉にあまり納得がいきません。 Apolloさんは考えますか?

0

以下の聖句がそれっぽいですが…。 マタイ10:42 わたしの弟子だというので、この小さい者たちのひとりに、水一杯でも飲ませるなら、まことに、あなたがたに告げます。その人は決して報いに漏れることはありません。」 ローマ 14:6~8 日を守る人は、主のために守っています。食べる人は、主のために食べています。なぜなら、神に感謝しているからです。食べない人も、主のために食べないのであって、神に感謝しているのです。私たちの中でだれひとりとして、自分のために生きている者はなく、また自分のために死ぬ者もありません。もし生きるなら、主のために生き、もし死ぬなら、主のために死ぬのです。ですから、生きるにしても、死ぬにしても、私たちは主のものです。 ローマ14:23 しかし、疑いを感じる人が食べるなら、罪に定められます。なぜなら、それが信仰から出ていないからです。信仰から出ていないことは、みな罪です。 ガラテヤ2:16 しかし、人は律法の行いによっては義と認められず、ただキリスト・イエスを信じる信仰によって義と認められる、ということを知ったからこそ、私たちもキリスト・イエスを信じたのです。これは、律法の行いによってではなく、キリストを信じる信仰によって義と認められるためです。なぜなら、律法の行いによって義と認められる者は、ひとりもいないからです。 ピリピ3:9 キリストの中にある者と認められ、律法による自分の義ではなくて、キリストを信じる信仰による義、すなわち、信仰に基づいて、神から与えられる義を持つことができる、という望みがあるからです。

0

これかもしれません。 [ローマ10:9~10] 口でイエスは主であると告白し、 心で神がイエスを死者の中から復活させられたと信じるなら、 あなたは救われるからです。 実に、人は心で信じて義とされ、口で告白して救われるのです。