グッドイヤーウェルト製法のブーツについてお伺いします。 先日もレッドウィングのエンジニアブーツ の質問をさせていただきました。 現在、27.5センチと28センチで悩んでおります。

ベストアンサー

0
画像

度々回答頂きありがとうございます。 28センチの場合身長に対して足がかなり大きく見えてしまう為、27.5がいいかなと思っておりました。 レッドウィングは足に合わないから諦める感じになりそうです。。。 チペワのエンジニアブーツが27センチワイズEなんですが、チペワのペコスでも同じ27センチワイズEで大丈夫なんでしょうか。 サイズ感の違いはあるのでしょうか。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々とありがとうございました!

その他の回答(2件)

0

エンジニアのサイズでお悩みのようですね、 私としては28㎝にサイズアップをお勧めします。 お話の通りきつめから履くのもダメではないと思いますが、 エンジニアに慣れていて、 このぐらいならいけるかなとわかって履くのであればいいと思いますが。 初めてのレッドウィング エンジニアで きついものを履いてしまうと痛くて履けない、履くのが大変でほかの靴を履いてしまう、 ということになりかねません。 大事なことは気軽にはけて気づけば履いてしまうぐらいがいいでしょう。 そんなブーツならばいい感じにエージングして質問者さんの最高の相棒になってくれるはずです。 28cmにして思っていた履き心地と違った場合は インソールを入れたり、厚手の靴下で調整すれば いいでしょう。 ※ちなみにですが、新品の状態の場合ほぼジャストでもかかとが浮いたりします。沈み込んでいけば問題ありません。 ただ、、きついブーツを履きならすことを否定しましたが 私はギチギチのブーツを履きならす派なんで ダメではないです。 その代わりきついとこの皮がむけたり 脱ぎ履きに5分以上格闘したり 最悪足の形が変わってしまうかもしれません なので他の方にはお勧めしていません。 メリットはやはりサイズがジャストになることですが、 ハーフサイズ上げてもそこまで変わらないかもしれません。

回答ありがとうございます。 最近色々と試着をしすぎて正解がよく分からなくなってしまいました。 もちろん、自分の足なので自分でしか分からないと理解していますが、皆様の意見を参考にさせていただきたいなと。。。 今日久しぶりにチペワのエンジニアブーツ を履いたのですが、今まで気にならなかった小指が急に当たり出したのもあり、より正解が分からなくなってしまいました笑

0

履いた時点で苦痛感じるほどの圧迫感あるなら、サイズアップした方が無難。 よく痛いくらいのサイズを馴染ませてジャストサイズにするとかあるけど、アレは頻繁に履いても馴染むまで半年以上はかかるっす。週一しか履かないなんて感じなら、年単位必要。その間、文字通りに血がにじむような思いするっすよ。冬になれば厚手の靴下合わせたくもなるでしょーし。覚悟があれば別っすけど。 厚手の靴下で少し圧迫感があるけど大丈夫、程度のサイズでも長時間履いてるとむくみと共に耐えられなくなるくらい痛くなったりするし。 僕は2268でこのくらいのサイズを選んだっすけど、最初は耐えられなくなって、出先で脱いで休んでたりもしたっす。 頻繁に履いてたんで半年くらいで馴染んだっすけど。個人的には最初踵が全く浮かなかったけど、今は少し浮くくらいには変わったっす。

回答ありがとうございます! 私の場合、仕事柄週一しか履けなそうです。 そして毎週ブーツを履くわけではないのでかなりの時間がかかりそうですね。。。