ID非公開

2021/9/13 11:55

77回答

知恵袋上で関わった相手の中で、すごく哀れに感じたユーザーさんや、同情してしまうようなユーザーさんに関わられたことがある方はいらっしゃいますか?

Yahoo!知恵袋 | 邦楽433閲覧

4人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/18 16:04

非常に説得力のあるご回答、ありがとうございます。ほぼ100%合致と言ってもいいくらいです!それにしても、ここまでパターン化した異常性格類型?には驚きます。 根底にあるのは「自分こそが物事の中心であり世界の中心」という狂信的なほどの自己愛、それに尽きるのでしょうね。通常は、知恵袋で質問するということは「教えてください/いただく」というスタンスだと思うのですが、そういう人の場合は「私の正しさを教えてやる」とか「私が正しいと言え」「私の正しさの証人をしろ」みたいな感覚でしょうか。ちょうど白雪姫に登場する鬼婆妃が、自分より白雪姫のが美人だと答えた鏡を蹴割るような感じかと。笑 本来の知恵袋のあり方や利用倫理を無視し逸脱しているから、広い意味での「荒らし」なのかもしれませんね、不良市民みたいな。笑 せっかくのアドバイスに対する態度も、無神経を通り越し、単に傍観している者でも烈しい怒りすら覚えます!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

7名様全員のご回答に感謝しておりますが、返信できずじまいになってしまった方にはまことに申し訳ありませんでした。 ベストアンサーは、迷いましたが、知恵袋noob様に差し上げます! 皆様どうもありがとうございました!

その他の回答(6件)

4

知恵袋は多種多様な考え方にふれられて面白いです。 またリアルでは身近にいないトラブルメーカーらしき人も興味深いです。 質問に逆質問する人や質問にそわない回答している人は同情します。読解力ないなら回答しなければいいのにと。

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/16 11:26

回答くださってありがとうございます。 変な人の観察ができて面白い、結論的にはそんな感じでしょうか? ある意味で羨ましいです。私が偶然関わってしまった人(女性)は、いくらネット上とは言っても普通の人は耐えきれないほど異常で気持ち悪い性格ですが、回答者様は恐らくそういう相手でも大丈夫なんですよね?

1

知恵袋で関わった人にそれだけ固執する人で 「他の方との関係が一度も長続きせず、そのうち言い合いなどのトラブルに発展してしまう方がおられます。結局、短期間で終わる人間関係を、何度も何度も繰り返される」 というのが多いです。特定個人を言うと削除になるので書けませんが、多数のその人の知り合いが、密かに言い合っている事実があります。 非公開と自分の漫才したり、特定のユーザーに粘着されていると言いながら、自分が粘着しています。 同性としてというより、人間として、日本として世界として、〇〇としか思っていませんし、思われてもいません。その人の中だけで、自分はすごい、自分はこんなに特別なんだと思っているのが誰からも見えているので、引かれまくって浮いています。

1人がナイス!しています

同情というよりも、もう人からするとその人を見たくはないけど、自分がしゃしゃり出てくるので、他の人に迷惑をかけられるよりかはという犠牲の心で接しています。

3

いますよねぇ。 何を言われても「自分が正しい」と、 周りの意見は求めるけれど、それを聞聞き入れようとはしない、、。 「こういう人もいるのね。」くらいに捉えてスルーすることにしていますが。 その方はおそらく、とても生き辛いんだろうなぁと思います。

ID非公開

質問者2021/9/13 12:58

回答ありがとうございます。 >何を言われても「自分が正しい」と、 周りの意見は求めるけれど、それを聞聞き入れようとはしない、、。 そうなんですよね。プライドだけは高いみたいなので、たいていは相手の方がバカにされてしまったり、相手の方からあいそが尽きてブラックリストされたり、とにかく人間関係が普通のようには続かないみたいです。かわいそうだけどやっぱり自業自得ということで仕方ないんでしょうか。。。

3

昨日、福岡の障害者の方が、長文で質問されていたんですが、 労働基準監督官からも、馬鹿にされている内容に 腹が立ちました。 が、 長文を書いて力尽きたのか、ウンともスンとも 反応が無かったので、今どうしているのか気になっています。 相談内容は、職場の社長さんからバカ呼ばわりされているので パワハラじゃないかと労働基準監督署を尋ねたら 社長と同じ呼び方をされて憤りを感じたので これ以上何処に相談すればいいですか?? みたいな内容でした。

3

まあ、僕はあくまで他人事として見ている中ですが、そういうのはありますね あなたと同じように、 失敗してるのに学習せず同じことの繰り返し 感情任せに行動してるせいで、いつまでも現状変わらない なんでも受け身で、まわりが変わってくれるのをただ待ってる人とか 総合的に見ると、結局は、理性的に、合理的に行動してれば問題は解決する、ということか99%です。 人間は感情的なんだなー、コントロールできない人がほとんどなんだなーと思って見てます 解決策分かりきってて、伝えても、結局やらない。感情抑えられないから つまり精神レベルが低いんですかね それとも自分で考えていく、という思考力がなくて、問題解決能力がなさすぎる人とか 頭が悪いだけなのか 何が低いのか分かりませんが、とにかく生きる上で大事な能力が色々欠如してる人がほとんどかなと思います さっさと勉強したりトレーニングして強くなればいいのに 努力したくない 甘え?サボり? もう平和ボケですかね ぶっちゃけ気にしなきゃいいだけじゃん、てこともかなり多いですからね

ID非公開

質問者2021/9/13 12:52

回答くださりありがとうございます。納得しながら読ませて頂きました。 学習能力が低い。感情任せ、感情的。精神レベルが低い。笑 結論として、頭が悪い。 かわいそうだと思うことも、結局その方のためにならない気もするから、じゃあどうすればってこちらもモヤモヤするんですよね。