アドバイスをください

補足

少し補足させてください 実は、質問をする前から、別会社でも面接を行っています。 手当を頂けなかったことを簡単に口にすると、具体的にどのくらいの期間、金額を頂けなかったのか詳しく聞かれ、(同業者として気になるから、だと思います) 素直に伝えました。 それが理由なのか、はたまた通勤距離が少し長かったのか(車で40分ほどです)が理由で落ちてしまった経緯があります。

転職 | 退職60閲覧

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/9/13 12:26

1人がナイス!しています

ご回答、ありがとうございます。 実は、仰っているように別の会社で、あまり切り込まずに話しをすれば、いつからいつまで貰えてなかったのか、どのくらいの金額貰えてなかったのか、という形で具体的な質問をされて、素直に伝えた経緯があります。 そうすると、それが原因なのか、はたまた他に要因があったのか、(通勤距離も割と長めなのも面接においてネックな要素ではありました) で面接に落ちました。 具体的な質問されてしまいますと、もうどうしようもない、ですよね

その他の回答(1件)

1

ブラック企業で、手当が支払われなかったんですよ、ハハハ、と軽い感じで話せば、面接官としても別に悪い印象はないと思います。 好戦的な感じで前職の悪口をつらつらと言うのは印象悪いです。

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 確かに、仰る通りかとは思います。 しかし、手当の不払いで辞めた、となると思い当たるのは資格の手当くらいしかないわけで 別の方も切り込まずに、とは仰って下さったのですが・・・。 もっと具体的に教えて、ってなると、もはやどうしようもない、ですよね