ID非公開

2021/9/13 12:53

55回答

数学が苦手な場合公認会計士や税理士試験は厳しいですか?(センター6.5~7割)

資格 | 簿記134閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございます。満場一致で数学はあまり関係ないという意見で少し安心しました。

お礼日時:9/17 20:03

その他の回答(4件)

1

大学入試の数学の方が簡単です。そして数学はまったく関係ありません。膨大な知識を体系化して雑多な計算を整理する苦行です。

1人がナイス!しています

1

東大早慶でもドロップアウトするやつが普通にいます 数学というより簿記、会計に向いているか が大切です 質問にだけ答えるとすれば、数学はセンターそのくらいあれば気にしないでいいくらい余裕です

1人がナイス!しています

1

算数ができれば大丈夫。 可能であれば連立方程式くらいまでは解けると良いくらいですかね。 会計士の経営学とか一部の選択科目で微分などの数学要素をやる場合がありますが、そういうのが無い科目を選択するか、経営学のように、そういった問題がほとんど出題されず、解けなくても合否に影響がない科目を選択している限り、数学の得意不得意が合否を分けることはありません。

1人がナイス!しています

1

数学は関係ないです。実務では殆どは四則計算です。

1人がナイス!しています

正確な意味は数学でなく数字に強いかどうかです。数字に強いかどうかは実務に入らないとわからないし、実務で鍛えられることもあります。 大学入試までの”数学”の点数は気にする必要ないです。