ID非公開

2021/9/13 13:39

33回答

自動車学校のバイトに応募しました。 後々は教官になるような過程になると思いますが、指導員の試験日まで長いそうで難しいそうです。 経験者様お願いします。

運転免許125閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

す、すごい...... 恐ろしい試験ですね。皆様ありがとうございます!頑張ってみます!

その他の回答(2件)

0

勉強期間は半年あれば覚えられますが、8時間勤務の内8割9割場合によっては10割勉強に割いていて家でも勉強しかしていない日々でした 指導員養成に力を入れていた教習所なので筆記審査が終わるまで雑用はほぼなかったのが恵まれていましたね 雑用は後は書類関係です 書類は雑用とは言い難いですが 免許は当時は中型とかなかったから普通しか持ってなかったし、二輪は指導員と関係なく趣味で持っていたので自腹と言えば自腹 持っていない人はその教習所で社割で教習受けてましたよ 社割だから自腹です 多くの教習所は免許取得は自腹です 費用負担してくれるところもあるにはありますが

0

今は何が出るか分からないので過去問の 車校に有るものを暗記するだけでは危険です 教育知識や学科教本、安全運転の知識は それぞれ全て丸暗記が安全です これ以外にも3項目審査が有りますので 春なんて短すぎますね 私は自費で普時二、大自二、大型1、2 牽引1、2大特1、2を取得しました。