新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

回答受付が終了しました

ID非公開

2021/9/13 15:33

4343回答

メルカリでブロックされました。

メルカリ3,498閲覧

3人が共感しています

回答(43件)

22

4000円の値引き交渉はさすがに大きすぎますね。 気の短い出品者からしたら、「値下げ不可って書いてあるのに、さらに4000円も値引きしろとか、常識なさすぎやん」と逆鱗に触れてブロックするでしょう。

22人がナイス!しています

12

ええっと、まず間違いの一つは値下げ不可と書いてあるのに交渉、それもかなり高額の交渉をしてしまったことですかね。数十円ならブロックされることもなかったかもですが。四千円値引きはきついです。出品している方は「プロフに書いてあるだろーが。ってか、四分の一以上値引きしろって何考えてんだよ図々しい」と思ったのでは。その方は取引数が多くて忙しいのではないかと思います。そんなに悪いことですか? そうですね。悪いことではないですが、迷惑がられる原因にはなります。プロフ読め!って思うんでしょうか。だいたい、出品数が多い方は忙しいのでそういう対応をしている暇がなく、あとぎりぎりで出品していたら交渉が来ても時間が無駄になるのでそういう記載をしている方はいらっしゃいます。悪いこととは言いませんが、そういう場合受け入れられることはまずありませんので他の商品を探しましょう。そして、以後気をつけましょうね。

12人がナイス!しています

4

値引き交渉のコメントをして、断りの返事を丁寧にしてくれる出品者もいます。無言でいきなりブロックは、たしかに後味悪いですね。 ただ、出品者は値引き不可と決めてますから。もしかしたら利益の出るギリギリの値段設定の出品者かも知れないです。 または取引件数多くて、面倒そうなやりとりはスパッとブロックするタイプかもしれないです。

4人がナイス!しています

15

きっとお相手もコロナの資金不足で14,000円未満で販売する余裕が無かったのでしょう。 例えば飲食店でランチ千円で提供している店にコロナでお金がないから600円でランチ下さいと言っても大抵の店は門前払いされるのと一緒で、非常識な値下げ要求をしてブロックされるのは至極当然の事なので気にする事はありません

15人がナイス!しています