回答受付が終了しました

原発推進自民党の河野太郎が安全が確認された原発は再稼働すると言っているが、安全が確認出来るような原発なんて何処にも無いのでは? ??

画像

4人が共感しています

回答(3件)

4

新規制基準に適合していると合格しても安全とは言えないと正直に原子力規制委員会。 その原子力規制委員会が新規制基準に適合していると判断している安全とは言えない原発はあります。 それを安全ではないものの、原発推進の専門家は社会的な通念の範囲で安全と判断していますと面白い事を語ります。 ブラックジョークにしても、ブラック過ぎて笑えませんね。 この原発の地盤は強固です!とか、言える原発が在れば聞いてみたいものですが、原発推進の書き込みバイトさえそれを語れず回答も不可能でしょう。 書き込んで来たとしても荒らすのみ。

画像

4人がナイス!しています

3

原子力規制委員会が新規制基準に適合していると判断している原発はあります。 それを絶対安全ではないものの、社会的な通念の範囲で安全と判断しています。 もちろんそうでないと言う方もいますが、現状ではマイナーです。

3人がナイス!しています

新規制基準に適合と判断しても安全とは言えないと原子力規制委員会の委員長自らが正直に語っているが、原発推進の専門家に成ればなる程、安全としか言えなくなるみたいで大変だよな。

4

原発推進の書き込みバイトさえも、ここが安全とか言えないみたいですから原発は全て危険だと認めているのでしょう そのとおり、全て危険で安全な原発など存在せず、過酷事故を起こせば福島のように収束すら出来ないのです

4人がナイス!しています