ID非公開

2021/9/13 15:50

44回答

JALで修行をしてJGCプレミアになったら、プライオリティパスとかラウンジキーの会員資格を取得必要は無くなりますか? JGCプレミアになって本当に良かったと思えることはどのような点ですか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

これって旅行好きになんで旅行するのって質問するような愚問でしたね。まぁたまの旅行以外に飛行機に乗ることはないので自分には上級会員は不要との結論になりました。

その他の回答(3件)

0

プレミア(というか自分の時はその直後にダイヤまでいってしまった)を取ったときのメリットは、 ワンワールドだから系列他社でも原則としてファーストクラスラウンジが使えたこと。 キャセイのザ・ウイングはお勧めです。 マイルの有効期限が停止されるのも大きいです(資格を失った時点で手持ち全マイルが資格喪失日に積算されたものとして扱うので期限リセットの恩恵もある)。 ボーナスマイルはダイヤなら130%と破格、ANAと違って継続年度での差別がありません。 特典航空券の優遇ではアメリカからのファーストクラス特典空席待ちがOKになったことがあり、威力は絶大と感じました。 荷物優遇はエコノミー利用時に効果がでることがあります。 まあ、実際に得られるベネフィットをどれだけの価値と貴方が感じるか次第なので「感想には個人差があります」。

0

JALの上級ステイタスの使い方として、最もメリットがあるのは個人でなく家族持ちの人です。 JALのJGPとダイヤモンドには厳密な言葉はHPで確認してもらうことにして、家族を使えばメリットを2倍にすることができます。これはANAのSFCではひっくり返ってもできません。 上級ステイタスを持っていないと利用できないラウンジにしてもアップグレードなどにしてもキャンセル待ちにしても対象の人数を増やせるんですよ。 家族4人までは上級ステイタス保持者のメリットを享受できます。 それに比べたら上級ラウンジが使えるかどうかはどうってことない…と私は感じてます。

1

ラウンジ利用だけではないさまざまな優先サービスを享受できる点ですね。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/13 16:54

ご回答有難うございます。海外のラウンジも使えるようになりますか?ラウンジ以外にどのような点が良いと思いますか?