回答受付が終了しました

ID非公開

2021/9/13 15:50

1515回答

アルファード高くないですか?

補足

私がほしい白のレザーシートと白の内装は限定販売だったらしく現在取り扱ってないので中古しかないとの事。新車時830万で程度のいい中古が現在その690万円の車体だけとの事。走行2万キロ、2年落ちでこの金額。 ぼったくりでしょ。

中古車1,462閲覧

回答(15件)

0

ミニバン、日本だと人気ありますね。 大人2人子供2〜4人で、なおかつ荷物も載りますからね。 家族5人未満でアルファード、ヴェルファイアは、ただのかっこつけかなと思いますが 意外と、たまに親も乗せるから、ミニバンにしたって言う方もいらっしゃいますから 何とも言えませんね。 私が住む田舎では、VOXY、アルファード、ヴェルファイアがめちゃくちゃ多く 近場に親が住んでいるという方も多いので、ミニバンが多い印象ですね。 我が家も、祖父母が元気だった頃は、皆で旅行することがあったため、親がミニバンを買って乗ってましたね。 でも、今はそういうことがないので、セダンに乗り換えてます。 私は車持たない派なので、時間がかかっても、バスや電車を使ってます。 流石に車で15分で行ける場所に、電車、バスで1時間半もかけて行くのはどうなのかと思ったこともありますが これも慣れですね〜。 まぁ、今は中古車も値上がりしてますし(半導体不足からの新車の納車遅れがひどいので、中古車が人気出ています) 日本だと滅多にないモデルはあまり値崩れしないですね。 プレミア感に弱い日本人ならではの感覚でしょうね。

1

このたび、ランクル300を購入したのでヴェルファイアを下取りにだしました 7年目7万キロ事故なし 600マンで買って、280マンつきました およそ半額で7年乗れたなら 割が良いと思います。 これが市場にいくらで出るかわかりませんが、今ミニバンは人気なんですね ランクル300乗って、飽きたら多分またアルファード買うかもしれません。

1人がナイス!しています

4

アメリカ在住です こっちじゃミニバンは、商用車ですから、そんな車に家族で乗ってると恥ずかしいです ミニバンは、スポーツの送迎で大勢で乗って汚す車なのでそんな車を豪華ですよ〜と言ってると恥ずかしい

4人がナイス!しています

0

他社との競合車がないですからね。人気もありますし。 エルグランドがありますが、設計も古いし性能が違いすぎて競合にならない。アルファードは装備も豪華ですし、比較対象がないですから値段付け放題です。人気があり需要もあるので中古でも値段が下がらない。 当然、査定も高いわけで。 こんなに高い車なのに、売れているから困ったものですw 昔は、セダンの高級車がハイソカーと呼ばれ若者でもこぞって買ったのですが、今や高級ミニバンがそれらしいですよ。 その昔、2代目エスティマハイブリッドが出た時に最上クラスは、480万でした。ミニバンで480万??? クラウンじゃねーのにうんわ、たっけ~~~!と思いましたがが、今やこの価格は高い価格とは言えなくなりましたよね。 そもそも貧乏人の私が乗ってるくらいですからw アルファードの最上位だと800万円ですが、ちゃんと需要があるからそういう車が出てくる。ミニバン以外でも、ランクルなんか1000万ですよ。 三菱のパジェロが無くなったので、これも競合車なしですよ。 割にクラウンが、500万くらいでとってもリーズナブルに思えてしまう自分ですw

1

ミニバン=商用バン 老人ホームの送迎によく使われる介護カーに大金出すなんて元ヤンキーくらいでしょう(笑 そのアルファードでも安いほうになります。昔は千万越えたハイエースが元ヤンキーの間で人気がありました。 内装が豪華なハイエースはヴァニングカーってよばれてました。 当時そのようなハイエースは周りから見ても下品にしか見えなかったけど、現在のアルファードも同じく一般の人からは下品にしか見えてないはず。 乗ってる本人は気付いてないと思う(笑

1人がナイス!しています