【至急】保育園に預けている子供に熱が出たら、連絡が来てからどれくらいの時間で保育園にお迎えに行けていますか?

幼児教育、幼稚園、保育園 | 子どもの病気とトラブル365閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お子様の不安そうな様子がリアルに感じられて、早く迎えに行ってあげなきゃと思いました。 他の皆様もありがとうございました!!

その他の回答(4件)

1

連絡受けてから1時間でお迎えです。 今のところ、呼び出しは、 毎月呼び出されてますが お昼寝後の検温15:00で呼び出し、 16:00お迎えです。

1

入園される時、親の勤務時間や通勤時間を記載する書類があるのである程度は保育園も配慮してくれます。 先生によっては電話したとき、どのくらいでこれますか?と聞いてくる先生がいるのでそのときの仕事の状態と通勤時間は考えて〇〇ぐらいでいけると思いますとざっくり言うだけでも大丈夫だと思います。 別部屋で見てくれてたりして他の子と接触しないよう配慮してくれるはずです。

1

保育園の園長しています。 ご家庭によっていろいろです。半日これないところもあれば、10分でこられる方もいてます。 銀行とかなかなか帰れない職場は仕方ないとは思っていますので、先に連絡した方がいいご家庭には少しの体調の悪さでお知らせ連絡などで対応しています。 見学に行かれて、熱のときの対応など聞かれたらいいと思いますよ。37.5℃でたら一発お迎え連絡、保育園に迎えにいったときに平熱ですという対応している保育園もざらにあります。 やはり、こどもは熱がでるものです。37.5℃でても、30分様子見したら下がるケースも多いです。最近はコロナウイルスの対応のため、37.5℃でお迎え連絡またはお迎え準備依頼をしています。

0

連絡が来てからすぐ向かうようにしてますが、 打合せで電話に遅れたり、保育園までの道のりで早くても1~2時間かかってしまいます。 いつも子どもは職員室のベッドで寝かせてもらっているようなので、 他の子などにも配慮しているようです。 とはいえ、園に着くといつも涙目で力なく抱き着いてくるので、 少しでも早く行ってあげたいと考えてます。