新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/9/13 16:38

44回答

身内についての悩みです。 皆様のご意見をお聞かせください。 私は20代の女です。仕事は在宅で取り組んでいます。

家族関係の悩み | パチンコ178閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/9/20 13:17

そうですね。 おっしゃる通りかもしれません。 これから生きていく上でリスクは無くなりませんが、それと同時にリスクを少しでも減らせるように一人一人が意識をすることはできる、とesu********さんのご意見で改めて感じました。 皆で線引きについて、早速話し合いをしたいと思います。 ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どの方をベストアンサーにしようか非常に悩みましたが、酒やタバコのリスクを例を用いて分かりやすく説明して下さったesu********さんにしたいと思います。 その他の御三方もご意見頂き、ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

完全にギャンブル依存症ですし、もうこの年になって辞める訳ないですよ。 ワクチンは2回済ましているのでしょうか? マスクはつけて出かけていますか? 一時パチンコ店もコロナの温床みたいにたたかれていましたが、パチンコ店で話しながらプレーする人はほとんどいないことから、クラスターも聞いたことありません。 せめて帰宅時に消毒してもらう、必ず検温するくらいしか手がありませんね。

ID非公開

質問者2021/9/20 13:51

やはりギャンブル依存症でしょうか。 パチンコ店も感染対策をして営業しているのですね。 ワクチンは2回済ませています。 マスクについては現在は着用しているようです。以前緊急事態宣言中に出かける際にマスクをつけなかったため、ご近所さんから指摘を受けたことがありましたので、それからは厳しく言っています。 P&Pさんの仰るように、帰宅後に手洗い・消毒・検温など徹底してもらう他ないのかもしれません。 自宅でのトイレ後も手を洗わないことが多いので、外でそれをやっていないといいのですが‥‥。 気をつけて見ていきたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

0

パチンコ屋の感染は全くないですよ。 聞かないです。 会話はパチンコ台としかしないし、隣とは仕切りで遮断されてます。 他の事よりは凄く安心ですよ。 パチンコなら安心と思ってください。

ID非公開

質問者2021/9/20 13:30

そうなんですね。 感染対策をしっかりした上で営業しているのですね。 ただ、そのパチンコ店がある繁華街でクラスターを多く聞くという事と、自宅から往復1時間以上かけて電車で通っている点になかなか納得できない自分がいます。1210007005さんのご意見を踏まえ、早速家族でもう一度話し合いたいと思います。 ありがとうございます。

0

>伯父いわく「自分は大丈夫」 あなたは、大丈夫だろうけど私たちは大丈夫ではない。 あなたがコロナウイルスを家に持ち込む可能性が高いので、家族の誰かが何の心当たりもなく、コロナウイルスに感染し、感染源がおじさんだった場合、金銭を持って責任を取ってもらう」とでも誓約書を書いてもらいなさい。 「大丈夫なんでしょ??」と。 >私や母は持病があったり、他の母兄弟、本人も高齢のため、菌を家に持ち込むリスクを考えるととても怖いです。 人へのリスクを考えられないなんて、最低な人間だと思います。

ID非公開

質問者2021/9/20 13:02

それも一つの手段かもしれませんね。 いつか感染してしまうかもしれないという不安は消えませんが、引き続き消毒・手洗い・マスクなど声かけを行い、違う考え方について理解を深めていく必要があるとも感じました。 親身にご意見下さり、ありがとうございました。