ID非公開

2021/9/13 16:52

44回答

最近色んな方のハンドメイド作品を見ていて気になったのですが、漫画やアニメのワンシーンをそのまま刺繍にして売るのは著作権的に大丈夫なのでしょうか?

手芸 | 法律相談139閲覧

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みんながやってるからいつか自分も、、なんて考えてましたがやめた方がいいですね! ありがとうございました( ᴗ ᴗ )

その他の回答(3件)

2

逮捕者は居ますよ。゚(゚´ω`゚)゚。 某ランドのキャラはちゃんと権利があるので訴えられたらアウトです 海外では逮捕者も出てます 某鬼を退治するキャラも逮捕者出てます ハンドメイドと海賊版DVD 某ブランドのお花のデザインは逮捕者居ませんが本家はハンドメイドなどで使わないでくださいと忠告してます やる人が多く本家の人達も追いつかないらしいです ニュースにならないだけで逮捕者は結構居るらしいですよ? メルカリやインスタ、ラクマは監視されててもおかしくないと思います ミンネなどはそもそもそういうのは出せなかったと思います 私用目的なら大丈夫ですよ!! 「お金」が発生してるのが1番良くない事なので!! 私用目的がダメになるとそもそも生地などは売られません お金のやり取りがダメなんです!!!! ハンドメイド楽しみましょうね ヽ(・∀・)

2人がナイス!しています

0

・権利元の許可が必要です。 ・販売では無くてもネットに上げるなら許可が必要…まあ、個人が趣味でやる事までとやかく言われる事は少ないとは思いますが。あくまで権利元次第です。 ・海外のフリマなどなら正直権利元も手が回らないでしょう。個々に申請すれば出品削除可能だとは思いますが。