エクセルでブックを全て印刷をすると、必要なものの他にほぼ空白な物が出てきます、1枚にまとめる方法教えてください

Excel | パソコン45閲覧

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わかりやすい説明ありがとございます

その他の回答(3件)

0

画面上、一枚に収まって見えていても、実際ははみ出ている場合があります。 一度プレビューで「ほぼ空白」のページの左側をよく見てみてください。 何かがチラッと出ていることがあります。 その際はその文書を見直し、短くするか、文字の大きさを1pt小さくしてみたりとか調整をすることで解消することがあります。

0

原因も追究しましょう ブックを全て印刷をすると、必要なものの他にほぼ空白な物が出てきます すべてではなく 1シート毎印刷すると 出てこないということでしょうか? そうでは ないですよね。 どこかのシートを 印刷すると 余分な空白が 出ているということでは 其のシートを特定しましょう それは 1シートなのか 複数あるのかわかりませんが シートがわかれば 其のシートでは 印刷範囲を設定していますか 設定していれば 空白のセルを 含んでいませんか 印刷範囲を設定しなければ 印刷したい範囲外のどこかに ゴミがあります。 たとえば セルに スぺ―スが 入って居たり 一部罫線が 入って居たりした場合 その空白や 罫線を印刷するため 空白を印刷します。 データの範囲以外を 一度 列削除や行削除で ゴミをまとめて消してみてください。

0

印刷範囲が白紙のところまで設定されている可能性があります。 印刷範囲を必要な1枚に再設定して下さい。