ID非公開

2021/9/13 18:52

1313回答

mt二輪教習を受けているものです。自分の通っている教習所のクランクの通り方は、図のように最初にUターンのような動きをしなければなりません。ここがとても難しく、できる時とできない時があって安定しません。何

画像

運転免許 | バイク196閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

本日卒検があり、無事合格する事ができました!どうやら速度が遅過ぎて不安定になっていたようなので、思い切ってほぼクラッチ切らないぐらいの速度で行くと安定して通れました!ありがとうございました

その他の回答(12件)

0

全く解答になっていないかもしれませんが、卒業検定前にクランクはイメージトレーニングをすると良いでしょう。 イメージトレーニングをする時は、クランクの幅が実際の半分くらいの細さだと思ってやると、本番でクランクが太く見えてかなり楽になります。

0

目線が悪いと駄目ですし速度とバランスの 問題が有りますニーグリップはきちんと 出来てますか?近くを見る癖が有ると最悪 ですね先を先を見てください先を見れば 近くも見えますが近くを注視すると先が 見えないので。

0

最初の入りの所なら、 入る直前、ハンドルを切る前に直線で前ブレーキだけで減速して減速Gがかかったまま入ってみて下さい。 鋭く切れ込む様に曲がるイメージです。 これはF車輪に荷重をかける動作でジムカーナでもよく使われます。 教習で実践したら教えて下さい。絶対にできる様になるので保証します。笑

1

バイクは止まると倒れます。止まらなければ倒れないので、半クラで繋ぎながらゆっくり進むことが大事だと思います。クランクには時間制限とかはありませんので焦らずに落ち着いてやればできますよ!ファイトです!

1人がナイス!しています