新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

電車の中で食事は違反じゃないけど、なぜしてる人は少ないのですか?(コロナは別として)

ベストアンサー

0

その他の回答(15件)

0

稀に見かけますよ??

1

普通の教育受けていたら「行儀が悪い」からやらないでしょう。 新幹線などのトイレがあるような車両は長距離・長時間移動のため、食事をする必要性が発生する場合があるのでよしとされています。 お父さんやお母さんから、「立って食べちゃダメよ」とか、「しゃべりながら食べちゃダメよ」とかと同じ意味合いで「食事する場所以外で食事したら行儀が悪い」とか言われた事ありませんか? 歩きながら食べるのも行儀が悪いってもしかして知らないでしょうかね??

1人がナイス!しています

0

ロングシートの通勤通学用電車のことだと思いますが、それですと近距離利用者が多いのと、別段禁止はされていなくても食事には向かないですし、周囲をはばかって食事を取らないのだと思います。 ただし、ロングシートでも高校生など若い人の中には、サンドイッチやハンバーガーを食べている人もいますね。

1

新幹線なんか、車内で「551の豚まん」なんか食べたら、周りはそらもうメチャ臭いですワ、いやホンマに!

1人がナイス!しています