ドライアイなのですが、蒸しタオルは直ぐに冷めてしまって、目元が冷えてしまうは良くないと 別の質問で回答してもらいました。

目の病気 | 健康、病気、病院98閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

0

小豆のアイマスク一応持ってはいるんですが 別な質問で蒸気が出るものはあまり良くないと回答をいただいたので、 別なアイマスクもあるかなと思って‥‥

その他の回答(2件)

0

これなら電子レンジで何回も温め直しながら再利用できます。小豆が素材のホットタオル的なものです。 https://www.amazon.co.jp/dp/B01MYLZO9Z/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_F9F17HF0DHAZYB42GPXJ?_encoding=UTF8&psc=1 あとドライアイというのはビタミンAが不足である場合もあるので、その場合はサプリなども必要かと思います。八つ目鰻のキモの油は目の乾燥感に良いと言われています。 https://item.rakuten.co.jp/enokiya-shop/kimoabura_2000_cp1/ 参考になれば幸いです。

0

ドライアイ研究会のHPで紹介されている ドライタイプ(蒸気の出ない)のホットアイマスク を使用しましょう。