ID非公開

2021/9/13 23:05

33回答

フロロカーボンの伸びについて

釣り103閲覧

ベストアンサー

0

感度に関しては色んな原因があるのでセッティングと釣り方を見ないと分かりません。 タックルセットが同じで感度が変わる事はないので 可能性として高いので ボトムを攻めだした事によりジグの重量を変化する事により ※ロッドの性能を引き出せるラインテンションが維持できてない※ の可能性が高い気がします。

その他の回答(2件)

2

使い込むとラインが伸びるようになるということはないです。単純にジグヘッドが重くて伸びが増えたり、慣れてきてラインの伸びを感じ取れるようになっただけです。 伸びが気になるならラインをPEかエステルに変えるといいです。

2人がナイス!しています

0

貴方の感性が敏感になっただけです。言い換えたらフロロ0.5号(2lb)のラインに慣れて、使いこなせ始めたということ。 『全く切れないので特に気にせずそのまま使い続けています』という表現は間違い。正しくは『全く切れる気がしないので特に気にせずそのまま使い続けています』でしょ?! そもそもフロロ2lbはアジを何尾釣ろうとラインブレイクしません。貴方がやっているように結束でカットしていれば、強度は保てますから安心してください。アジングならもっと細いフロロもお試しください。例えば1.5号とかを。