ID非公開

2021/9/13 23:25

22回答

おすすめの小説教えてください。時代は古めが良いです。谷崎潤一郎の痴人の愛と春琴抄、夏目漱石のこころ、太宰治の人間失格は読んだことあります。この中だと谷崎潤一郎の作品は面白いと思いました。小6でも楽しめ

補足

もう少し規模を拡大して世界の文学作品であれば、有名どころではありますが星の王子さま(日本語訳版)は読んだ経験があります。私の好みとしては暗めの話や、醜い人間の姿を描いたような作品が読みたいです。

小説 | 文学、古典109閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

世界文学。でしたら、挑戦しませんか?ドストエフスキーの罪と罰。漫画もあります。自分を見つめ直す事ができます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

読みました。面白かったです。 ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

赤江瀑 「オイディプスの刃」が有名なのかな? 80年代に角川書店が映画事業をしてた頃の長編 この作家さんのおすすめは 短編にあります 伝統芸能、工芸などの作家、職人たちが 技を極めようとし、狂い情念の想いを掛けてく話が中心です 題名を忘れたけど 庭師と能の話がドロドロした感じでした 綺麗な文を書く方なんで、余計に妖しく、暗い印象でした