回答受付が終了しました

int型は整数を扱うとネットや本に書いてあったんですが、写真を見る限り英語しか使われてないのでどこに数字を扱うか分からなくなりました。

画像

C言語関連 | プログラミング128閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

回答(6件)

0

まず、「数」と「数値」と「数字」の違いを理解してください。

0

printf関数の最初の引数は「文字列へのポインタ」で、その例ではポインタを渡す代わりに文字列定数(=その文字列の先頭アドレス)を渡しています。

0

変数の型の種類はご存知ですか?その中の一つがint (整数)型です。 それとは別に、関数を=(代入)の右辺に置いて変数の様に扱う事が出来ます。これを関数の型と言って関数側ではreturnの後ろに変数を付けて返します。 コンピュータ概論は習ってますか? 変数と言うのはメモリ上の範囲を名前を付けて取り扱う方法でint 型は4バイト(正確にはコンピュータで変わる)を整数型として使うと言う事です。 a=b; と書くと変数bの4バイトエリアの値を変数aの4バイトエリアに渡す事を意味します。 ただし渡す間にレジスタと言う一時領域が存在します。一旦bをレジスタに移してからaに書き込みます。だからint 型のバイト数はこのレジスタの大きさにしてあります、それが4バイト。 変数bはメモリといいましたが、このregister int とする事も出来ます(制約はありますが)。関数の型はこのregister型なんです、関数から戻ってすぐの1回使えるだけの変数と考えて下さい。

1

入門中でしょうか? 関数はすでに勉強しましたか? int main() の所の int は、main という関数の戻り値が int という意味です。 return 0 の 0 の所の型と対応します。(0 は int型の定数) まだ勉強してないのであれば、あんまり深入りせずに、とりあえず言われるがまま、そういうものだと理解して飲み込んで進んでいけば、次第に分かってくるのではないかと思います。

1人がナイス!しています

0

それは関数です その関数がint型を返すって事です 最初ならそのうち分かりますから(関数を勉強すれば)、まずはおまじないだと思って無視してOKです