NEC Lavie LS150/F windows7

補足

数日あらゆるトラブルシューティングや再起動、バッテリーのリフレッシュ診断ツールなどかなりの時間をかけてそれっぽいことをたくさんしてみると、元の状態に戻れました。何が効果があったのかは正直ピンときてないですが、回答をくださった皆様、本当にありがとうございました。知らないことも多くとても勉強になりました。

Windows 7106閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/9/14 10:51

回答ありがとうございます。 色々調べていく中で強制排出も見かけましたが、この場合今後もずっと同じ方法で開けることになるのでしょうか?重ね重ねお尋ねしてしまい申し訳ありません。 他に方法が無かったら強制排出しかなさそうですね….

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんがベストアンサーなのですが….1番早くご丁寧に回答頂いたのでこちらにさせていただきます。ありがとうございました(^^)

その他の回答(3件)

0

細く固い針か細く固いまち針みたいなドライバーで挿入したら、DVD/CDドライブ引き出しするよ。ほなそれでは(*`・ω・)ゞノシ

回答ありがとうございます。 強制排出ということですかね? 機会が本当に苦手なので破壊しそうで怖いですが、これが手っ取り早そうな気もしています もう少し粘ってダメな時はやってみますね!

0

ヤフオクで1500円位で中古のDVDドライブが売っている。 購入してDVDのフロントベゼルを取り換えてPCに取り付ければ済むだけです。

回答ありがとうございます。 機械に疎くて申し訳ありません。 既存のパソコンのDVDドライブの部分を入れ替えるというものでしょうか? 外付けの物とは別のもの?みたいですね。そんな方法もあるとは!もう少し原因を探ってみてダメそうならそれも良さそうですね!

0

BIOSでは認識していますか?して無ければ壊れたのです。その時は外付けを買って間に合わせて下さい。

回答ありがとうございます。 機械に疎く「BIOS」が分からなかったので調べてみましたが、コンピュータを開いたときにDVDドライブのアイコンが出なかったことと関係があるのでしょうか? 確認のためにネットにあった方法として、デバイスマネージャー?の中にはDVDドライブがあったのですが、これがどういう状態なのか正直分かっていません やはり故障でしょうか… BIOSの初期化という方法も見かけたのでそれをすればいいのか迷っている所です 最悪外付けの購入も検討しますね ♀️