回答受付が終了しました

艦これで今イベント完走したのですが、全艦隊に補給したところ、燃料が残り2になりました。お陰で損傷した艦娘の入渠も出来ません。艦これ5~6年やって初めての事態です。

回答(4件)

0

昨日乙でクリアしました。 甲なんぞ面倒でやってられんのです。 でも掘りが残ってるんですよね。 最終的に何処まで減るやら。

画像
0

2015の夏に全く同じ状況になりました。 連合艦隊に補給ができない状態 しばらく自然回復と遠征で回復 遠征なら期間以外は大破してても、回せるので 修理は後回しで、資材回復してました。 なお 海風は取り逃した模様……

画像
0

後段作戦初日にkitonさんの動画で資材の凄まじい減り方を 見てヤル気を失っておりましたけれど。想像通りですが… やはり凄い減り方ですね。自分は今、E3-4甲ラスダンです。 彼と同じようなペースで情報待たずにやっていたら。資材 消費が破滅するとは直感的に分かりました。【一度観た。 もういい良く分かった】そう思いましたね。 アレはヤバイ…ヤバすぎる。支援者から応援金なしじゃあ クリアできないじゃん。そういう感じ。万単位使える米帝 じゃない限り、普通の提督は慎重にやらないといけません。 まぁ、ちょっと驚いてます。普通はE7甲を全部終了しても 資材消費は20万ちょいぐらいなのですが。今回は燃料15万 以上消費してもまだラスボスをクリアできていないんです。 でも、全部でE3……なんですよね。 しかも、【高難度の陸上兵器任務が残っている】ので。 正直、運営さんにはそろそろクリアさせて欲しいです。 クリア前にちょっとだけやってみましたが。C敗北を 平気でする上に資材消費が重すぎるので、クリア前に やっている場合ではない(( ;゜Д゜))になりました。 だけど、この装備。 来年以降の陸上型欧州イベで恐ろしい特効がつきそうです。 古参で潤沢な装備を持ち、3-1をクリア前の方は乙で挑んで みても悪くはないかもしれません。 甲は【覚悟が無いと絶対クリアできない超高難度】なので。 今回の難易度はヤバいですから…甲常連でもない限り乙に とどめた方が良いでしょう。 乙で3-2ボスをサクッと倒せないレベルならば欧州 対地装備任務は諦めた方が良いかもしれません。