女性で男性のマッチョが苦手とか嫌いという人は具体的になにがイヤなんですか むしろ筋肉鍛えてある方がかっこよさそうなんですが、 イヤって人が一定数いるように思います。どんな心境なんでしょうか。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たいへんよくわかりました

その他の回答(3件)

0

大半のマッチョがナルシストだからでしょう。 筋トレも自己満足で終わらせていれば良いと思いますが、大半のマッチョは承認欲求が強いので、他人に褒めてもらいたくて筋肉アピールをします。 それが気持ち悪いのではないでしょうか。

2

ただの好みの問題ではありますが、何が嫌かというと筋肉の盛り上がりとか分かれてるところですかね。 筋肉の部位によって線が入って分かれるじゃないですか?腹筋とか6パックって言いますよね。 あれが気持ち悪いです。 もちろん肉体美として見れる時もあるのですけど、誰の筋肉でも良いってことでもなくて、美しいと思う人もいれば、気持ち悪いが勝っちゃう人もいますね。 美しいと思う時でも、心の隅の方で「気持ち悪い」という感情もすこーしあります。(でも美しいが勝つ)

2人がナイス!しています