ID非公開

2021/9/14 4:01

77回答

ベルセルク365話は未定とアニマル最新号で書いてありましたが、続きを書くのは絶対不可能ならもう未定ではなく未完のまま終了をアナウンスするんじゃないかと思うんですけど、アシスタントで連載再開の可能性も低い

コミック1,722閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(6件)

3

三浦先生が今後の構想を何らかの形で残していれば、アシスタントの方々で書いて続ける、ということは出来るかもしれませんが、三浦先生が描いていない以上続いてもベルセルクとは言えないかもしれません。 それでも私は何らか描いて欲しいですが。

3人がナイス!しています

2

ドゥアルアンキは早々に打ち切り発表をしましたが、それとは対照的な反応でした。連載の可能性はありますが、あの描写を一体誰が再現できるのでしょうか。いささか難しいように思います。白泉社やアシスタントの方々も難しい判断ですね。いくら親しい関係者であろうと今後のシナリオを口外することはしないと思います。シナリオというものも常に変化し得るものだからです。私的にはここからの話は諸説あってもいいと思います。すぐれたシナリオライターがそれぞれのストーリーを創造すればいい。差し詰めパラレルワールドとしてなら読者も受け入れやすいと思います。三浦先生なき今、そうすることでしか物語の完結は叶わないと思います。

2人がナイス!しています

1

自分は、他の人でもいいので続きを書いて欲しいですね。

1人がナイス!しています

4

未完で良いと思います アシや他の人がよく似て描いてもそれは同人誌 例えるなら鳥山明の画風似せてドラゴンボールの漫画描いてもそれは所詮真似であって本人の作品ではない

4人がナイス!しています