サラリーマンで給与所得がある人がアルバイトなどをして収入があった場合 1年間でどれくらい別に収入があった場合 申告する必要があるんでしょうか?

税金 | アルバイト、フリーター80閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

20万以下申告不用は、会社員として働いている人が、個人事業主として仕事(副業)をしている場合です。その場合総売り上げから経費を引いた残り(純利益)が年間20万以下なら確定申告しなくていいです が、副業がパートなど月給として支給される場合は、確定申告をします。 イベント会社から貰う日当は、給料明細がありますか?あるなら申告が必要ではないかと思います

0

すでに本業で年間103万円を超えていますから、別途収入があったものに関しては金額を問わず税務署への申告が必要です。 本来は複数からの収入がある場合は、会社での年末調整を受けることができません。2月~3月の確定申告を自分で行うことになります。年末調整を会社でしてもらえるのは、1か所から給与を受けている場合です。 フリマなどは「譲渡」の扱いとなりますが、20万円を超えると申告が必要です。 https://jp-news.mercari.com/articles/2019/02/22/final-tax-return/ イベント会社でのアルバイトは労働に対する賃金ですので、フリマと同じではありません。申告が必要となります。 会社で確定申告をしてしまった場合は、2~3月の確定申告の際に、修正申告を行ってください。