ID非公開

2021/9/14 6:59

88回答

関西学院大学は推薦学院とかいわれますけど、 産近甲龍や摂神追桃よりは一般入試で入る人多いですよね? そんなにいわれるほど多いのですか?

8人が共感しています

ベストアンサー

5

ID非公開

2021/9/15 22:46

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

関学はやめときます。

お礼日時:9/29 7:12

その他の回答(7件)

3

関西学院大学は推薦多いですよ(笑) ◉2019年度 一般入試入学者率 278位:○近畿大学(52.7) 292位:○龍谷大学(51.7) 336位:○甲南大学(47.8) 360位:○京都産業大学(45.7) 460位:○神戸学院大学(36.7) 462位:○関西学院大学(36.6) 481位:○摂南大学(34.8) 495位:○桃山学院大学(33.3) 545位:○追手門学院大学(27.3) ※どちらかというと摂神追桃=関学推薦学院です。

3人がナイス!しています

2

兵庫県の関学は、志願者が激減。 推薦入学過多。 偏差値低下。 成成明学レベル。 専願率は関西有名私大で最下位。 ネットで工作。 全くいいところがありません。 国家公務員や司法試験などの資格試験も弱く、 研究実績も乏しく、世界大学ランキングでは近畿大学に負けています。 ネット上では関学に対する批判が目につきます。 ・かつての難関、関西学院の凋落 http://jijso.jugem.jp/?eid=2 ・【没落】なぜ関西学院大は没落したのだろうか https://matome.naver.jp/odai/2157445819833944201 ・【悲報】Wakatte.TVの高田ふーみんが関西学院大学推薦組を猛烈批判 https://matome.naver.jp/odai/2158976349705335101 ・関西学院大学=指定校推薦大学?各所で煽りが止まらない! https://matome.naver.jp/odai/2156913726425447001 ・関西学院 大丈夫? https://youtu.be/TNr-ChXx7aI 関学推薦大学=産近甲龍。これが関学推薦大学の現実です。

2人がナイス!しています

1

明治大みたいに一般入試率70%にしたら、今でも文系偏差値50切るかもね。(三田ウッディの理系偏差値は50切ってるけど) 推薦入学で来る高校も偏差値40台が多いし。連携校のレベルも・・( ;∀;) 偏差値は日東駒専レベル。 今後は、地方中堅私大としてやっていくことでしょう

1人がナイス!しています

3

多いです。 関西学院大学は摂神追桃、関東中流レベル。 推薦学院と呼ばれています。

3人がナイス!しています

8

多いです。関学は推薦が7割。 産近甲龍より推薦が多く、神戸学院大学並みです。 一般受験生は激減してますよ。結構常識です!

画像

8人がナイス!しています