回答受付が終了しました

ID非公開

2021/9/14 9:46

1414回答

バイクのローンでの購入についてです。

ローン | バイク194閲覧

回答(14件)

1

就職してからで良いと思いますよ。 そんなに焦る理由が、分からないです。 社会人になってから余裕を見て買えば良いんですよ。 勢いで買うと必ず失敗します。 維持費や保険料もありますからね。 ローンに通らないなら今は大人しく貯金し、就職してバイクの価格の半分ぐらい溜まってから買っても良いと思いますけどね。 まもなく子供から大人になるのですから、それぐらいできる様にしてた方が良いですよ。

1人がナイス!しています

1

バイクって盗まれやすいし事故もしやすい なのでバイクは手元から無くなりローンだけ残るって言う事態も発生しやすいです ローンが通らなかったのは、結果として良かったと思うぐらいが良いですよ

1

23000x36だと約83万円ですか、そりゃ通らないでしょうね。 社会的には無職ですから、、、年収100万たってバイトでしょ? バイトは無職と同じ扱いですよ。 もう4年生なんだから、就職してから乗ればいいんじゃない?沖縄にでも住んでない限り、バイクの季節もあと2か月くらいしか残ってないしさ。 就職して車のローン完済したころに、好きなバイクの新車買えばいいでしょう。まぁ、その頃にはバイク熱も収まってるかもしれないけどね。一般的に親はバイクに乗ることは歓迎しないので難しいと思うよ。親がバイク乗りでもない限り、、、

1

大学4年ならもうすぐ就職できるのでは、それまで我慢する方が良いよ。 車やバイクは買って終わりじゃない、様々な費用や任意保険にも加入しないと最悪人生終わります。

1

車のローンを完済して親を保証人に付けるぐらいじゃないですかね。 そりゃたかだか100万稼ぐかどうかで複数ローンを抱えるなんて審査する側から見れば嫌がるでしょう。 今のローンだって単純に3年と見積もって82万でしょう? 黙って諦めるのがベストだと思いますよ。 ろくに稼げもしない内から借金癖を付けるとろくな事になりません。 自分の財布の中身だけで出来る事を考えましょう。