ID非公開

2021/9/14 10:05

44回答

しつこい先輩男性からの誘い

恋愛相談、人間関係の悩み | 職場の悩み177閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/9/14 20:46

そうのんです。本当に面倒くさいんです。 かつ反応がいちいち女々しいので、ここ数日間イライラしてストレスになってました。 本人に直接となると、周りに他の同僚が居たりしてなかなか言いづらくて言えなかったんですが…今回はLINEだったし、さすがにもう嫌すぎてハッキリ言いました。 次、職場で合ったら先輩に無視されるのかもしれませんが…仕方ないですよね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 私の悩みにプレゼントの金額を調べる時間まで費やしていただけた事に感謝いたします!

その他の回答(3件)

0

知らない人を悪くいうのもアレですが… 断り方によってはストーカー化しかねない印象を受けました。 彼氏のフリとか、とりあえずこの人と付き合って断ろうとするとその男性に危害が及そうです… 自分が考えたのは告白するように誘導して断るってのが綺麗だな、と思いました。 例えばタイプを聞かれた時にまっすぐ想いを伝えてくれる人、とか言って… 頑張ってください!

ID非公開

質問者2021/9/14 21:06

今はストーカーになりそうとは思っていませんが、私がオススメしたアイテムを隠れて買ってたりしてる事はあるみたいです。 始めはさっさと告白されて、このストレスから解放されたいと思っていましたが、今はもう告白される事すらストレスです。先輩の名前すら聞きたくない程になりました。 職場の女の子達も同情はしてくれず、楽しんでいる感じが見て取れるのがまた悲しいんです。

0

これは傾向ですが,男性は直接的な言葉で判断するので雰囲気で察するとかは苦手です. 「行きたくない,嫌だ,嫌いです」と言葉で言わないと,いつまでも「まだ嫌われてはいないんだチャンスがある」と思います. 相手を傷つけることも重要です.勿論,傷は浅い方がいいですが,傷つけずに断ろうなんて虫が良すぎます. 察してくれると思わないでください. 女性経験が浅い人ほどその傾向にあります. 思っていることをそのまま伝えましょう. その時は,二人きりではなく第三者もその場に混ぜて下さい. ストーカーに発展します.

ID非公開

質問者2021/9/14 10:59

過去に何度もハッキリ言おうと思っていました。でも後輩で、今後仕事上で頼らざるべき時もくるだろう…と考えてしまい強く言えませんでした。どうも周りは先輩の味方のようですし。 でも今回、初めて嫌ですとハッキリ言いました。これが伝わっていれば良いんですが…どうなんでしょうか…

2

彼氏ができたので今後は連絡もできません っていうのはダメですか? ただ誘いを断るのではなく具体的に何故無理なのか言ってあげた方が向こうも今後誘いづらいと思います。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/14 10:55

実際、彼氏は居ます。彼氏も元々は我々の同僚で現在は別の職場です。 彼とは付き合ってまだ半年ですが交際を周りに隠しながらコソコソ付き合ってます。 なぜなら私の男遍歴は職場内でなぜか話題になるからです。過去に職場の人に元彼の話をしたらすごく傷ついた経験があり恋バナを話すのをやめたんです… 彼氏とその先輩は仲が良く良く今も連絡を取り合う仲です。彼もその先輩に彼女がいる事を隠してます。 先輩は私達が付き合う前から私の事を彼に相談していたようで、彼としてもバレないように話をしているみたいです。