人類の科学で出せる最も高い熱の温度は何度ですか?

化学 | 物理学51閲覧

ベストアンサー

0

「T=∞より高温の領域ではT>0であり、上記のようにT=-∞はT=∞と同じ、温度が上がるにつれTの絶対値は小さくなり」 は間違いでした。訂正します。正しくは、以下。 「T=∞より高温の領域ではT<0であり、上記のようにT=-∞はT=∞と同じ、温度が上がるにつれT(<0)の絶対値は小さくなり」

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いつか理解できる日が来ると思います。

お礼日時:9/20 23:56

その他の回答(1件)

0

5.5兆度、らしいですよ。にわかには信じがたいですが。 LHCと呼ばれるCERNにある粒子加速器を使って粒子同士を衝突させた結果、瞬間的かつピンポイントではありますが、5.5兆度に達していた、とのことです。 logmiビズ「摂氏5.5兆度!宇宙史上もっとも「熱かった」出来事を解説」 https://logmi.jp/business/articles/181189