ID非公開

2021/9/14 13:36

1919回答

あなたは、動物と会話ができる

2人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 僕もこれからは、エンターテイメントとして楽しませてもらいます。

その他の回答(18件)

0

ハイジという人の事はよく知りませんが世の中には動物と意思の疎通ができる人が存在しているとは思っています。 黒柳徹子さんの例を上げた方もおられますが単に動物の仕草や習性から動物の心境を判断したり想像しているのではなく互いに意思や感情疎通を体験した人の話もあちこちで聞くようになりましたし、私が世話になっているお寺の住職も修行中に野生の鹿が話しかけてきた体験を語ってくれましたし、私自身も世話をしていた猫が危ない事をしそうになった時、猫の背後から殺気を飛ばすと身体を硬直させて大人しくなった事がありますから、動物と話せるという人の事も無闇に否定する気持ちにはなれません。 ただこの手の話には嘘や誇張がつきものという事も承知しているので手放しで信じるつもりもありません。

ちなみにですが、普段は綺麗事を言いながら陰で他人を貶めて自己の優越感に浸るような 自己愛にまみれた人を私は信じる気にはなれません。

0

ハイジは、子ヤギのユキちゃんやセントバーナードのヨーゼフと心が通じ合っていたのです。 欲にまみれた「ハイジ」さんのコトは知りませんが。 ファンタジーを愛しましょう。(笑)

1

そもそも彼女は動物学者とかではなく超能力で動物のことが分かると言っている人ですからね。もちろん信じませんよ。

1人がナイス!しています

1

会話をすると言っても、言葉を交わしたり何か念を飛ばすみたいなものではなく、目と身体の反応を見て話すのでしょう。例えば、犬や猫の理解力を考えれば、言葉や合図は20もあれば充分です。我が家にも犬猫がいますが、だいたい理解できますよ。理解できると言っても大したことは言わない。「腹へった。犬猫」「散歩に行きたい。犬」「遊びたい。犬猫」「おやつが欲しい。犬猫」「ドアを開けて。犬猫」「ごめんない。犬」くらいなものですけどね。反対に我が家の犬は、私のことばや合図は20くらいは理解します。 ハイジさんのことはよく知りませんが、もし動物と会話ができると言っているなら、それは井戸端会議をしていると言う意味でなく、動物の気持ちに寄り添っていると言うことでしょうね。

1人がナイス!しています

0

会話が出来ると言うことではなく、動物を良く知っている人 と理解しております。 インスピレーションではなく、動物をより理解している人 だから、動物の行動そして気持ちまでも分かるのでは ないのでしょうか。