オカメインコとセキセイインコ、 どちらが好きですか? また、世間ではどちらが人気ありますか?

鳥類160閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとう!

その他の回答(5件)

2

40代のおばちゃんです。 オカメインコ3羽飼ってます。 幼少期からセキセイインコ、オカメインコを飼ってました。 どちらも違う魅力があって可愛くて好きですが、自分の年齢的に最後にお迎えできる時期かなと思った時に、私はオカメインコをお迎えしました。 世間的にはセキセイインコのほうが人気あると思います。 色も豊富でカラフルだし、丈夫で育てやすいし、価格もオカメインコより断絶お手頃なので。 それと、初めて小鳥を飼う方には、オカメインコは大きく感じるんじゃないかなぁー。

2人がナイス!しています

0

どちらも可愛いですね。 人気という点ではセキセイの方が多いと思います。オカメインコより飼いやすいと思います。初心者の人ならセキセイの方がお世話しやすいかもしれませんね。どちらもそれぞれ魅力があり可愛いと思います。

画像
0

どっちも好きです^^; どっちも飼っています オカメインコとセキセイインコ 同じくらい人気ありますね

画像
0

値段がまるで違うので、安いセキセイインコが人気でしょうね。 私はオカメが可愛いです。