ID非公開

2021/9/14 16:10

44回答

就労移行支援事業所の職員の対応について。事業所の職員(Aさん、30代男性、昨年度末で退職、利用者からの人気者)(Bさん、中途採用のオッサン、担当、自分1番主義)の対応が違いすぎて困惑しています。利用開始し

補足

連絡を禁止された理由 ・1人そういう対応すると皆にやらなきゃいけないから。 ・企業では通用しないから。

2人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

2

職員に悩み相談をするのは良いと思います。問題なのはBさんとの信頼関係ではないでしょうか?Aさんが在籍している時から担当のBさんよりAさんを頼りにし、辞めてからは「Aさんはしてくれた」と比較する発言をする。質問者様の文章からもBさんへの不満、不信感を感じます。普段の行動や発言に出てしまってないでしょうか?Bさんも職員である前に普通の人間です。Aさんの名前を出され比べられる事が苦痛だったのではないですか?結論として、所長に悩み相談がOKか確認して、OKなら担当を変えてもらう、ダメなら事業所を変えるしかないと思います。

2人がナイス!しています

0

勤務時間内であれば、相談を受けるのが当然だと考えます。 それぞれの事業所や相談員さんによって対応は違いますよね。 ちなみに私の知り合いの相談員さんは元日から万引きした利用者の身元引受け人として警察に行ったと言ってました。

2

その施設がダメって言ってるならダメだよね。 たぶんAさんは勝手にやっちゃってたってことで。 施設では在職中からよく思われてなかったと思う。 正直福祉施設とはいえ職員は仕事だから。 家に帰っての話まで度々連絡されたら迷惑な人がほとんど。 緊急事態とかはもちろん別だけど。 って感じで実際にAさんがそれをやってたことで。 あなたがそういう勘違いしてて。仕事も増えて。 今いる職員は迷惑してる感じと思う。 Aさんが良い人だったままにしておきたいならホントに。 変なところで名前出して荒れさせないで。 良い人かいたよねー。に留めるのが無難。

2人がナイス!しています