私には2年付き合っていて、いつか結婚したいと考えている人がいます。

ベストアンサー

0

その他の回答(8件)

0

お二人の意見が一致しているのであればそれでいいかと。 親が望んでもないのに産まれてくるお子さんの方が可哀想だと思いますしね。 もし親御さんが理解してくれなくて古い考えを押し付けられるようであれば、私なら妊娠しにくい身体で妊活してるだの不妊治療してるだの適当に理由つけて流しちゃうかもです...

0

お互い子供が好きじゃなく、動物が好きなので犬と一緒に暮らしてます。 私の両親は理解してくれていて夫婦の問題だから2人で考えればいいって言ってくれてます。 夫の両親はなかなか子供を作らない私達をどう思ってるのか分かりませんが… 親のために欲しくない子供を産む必要はないと思ってます。

0

うちも同じ考えで、夫婦揃って動物好きなので、子供は作らず動物たちと暮らしています。 この先も子供は作るつもりはないです。 旦那側の家族や親戚は子供について触れてこないのですが、私の祖母やご近所のおばちゃんは子供はまだ?と聞いてきます。なので「できにくい体質で…」と嘘をついています(笑)そうでも言わないと、作れ作れうるさいので(笑) 古い考えの人は子供を作らないことを選択していると知ると、批判してくる人もいると思うので、「作らないのではなく、作れないんです(T_T)」とい言うと、常識のある人なら気を遣ってそれ以上口出ししてくることはないと思います。 夫婦2人の家庭なので、決定権は2人にあります。 あとの人たちは外野といえば外野なので、2人で打ち合わせして、反感をかわないように適当にやり過ごしていいと思います!

0

旦那さんと共通してその考えでしたら両親のことは気にしなくていいですよ。 自分の意思を貫きましょう。

0

夫婦2人の意見が一致しているのなら、それで良いのでは?と思いますけどね。 ただ、今はそうでも、特に男性が、女性の妊娠出産できる年齢ギリギリになってから「やっぱりほしい」と言い出すパターン、よく知恵袋でも見かけます。そこをどう対応するか。しっかり話し合っておかれたらいいと思います。 ご両親に対しては、対応は2択だと思います。 一つは、最初から「子どもは作らない」と宣言する。説得しようと頑張られたり関係が悪くなったりする可能性が高いのでハイリスクですが、押し切ることができれば、その後一切子どものことを言われる機会はなくなりそうです。 もう一つは、何も言わずにいて、痺れを切らして「子どもは?」みたいに聞かれたら、「授かりものだから」。何度か聞かれたら「実はなかなかできなくて、、不妊治療しようと思ってる」。その後は聞かれるたびに「なかなかうまくいかない」。という感じでのらりくらり交わしていく。時間はかかりますが、嫌な空気にはならないと思います。 くらいしか方法がないかなと思います。私なら後者を選びます。