新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

回答受付が終了しました

ペット同伴OKの寮、もしくは仕事ないですか?もういい県外にでも出て加減一人暮らしをしたいのですが、コロナが理由でダメだと言われます。もう今月で23なんですけどね。

ペット133閲覧

回答(2件)

0

検索すると工場ならペットは応相談で一応あるようですけど主さんの希望の場所はあるのかな…。 (ペット可 寮)で検索しましたらいくつかは出てきますね。 主さんが車や原付の移動手段お持ちなら大丈夫だと思いますが寮の周りにもし店が無い、かなり田舎となると不便かと思います。 宅配にすればいいですが高くつきますよね。 私は広島住みなんですけど築年数等は気にしない、ワンルームの部屋、ペット可で家賃30000の賃貸に過去住んでました。 コンビニ、スーパー、病院等は近くにあり不便には感じない地域です。 でもペット可で家賃安い物件はほぼ無いです…。 ペット不可で安い部屋なら20000台あります。 大学が近いので一人暮らし用のワンルーム賃貸が多い地域です。 私も資格無しで学歴も…とにかくポンコツ人間ですがアルバイトで今はどうにか生活費払えてます。 昼間よりは時給の良い深夜のフルタイムです。 深夜アルバイト+実家なら早くお金は早く貯まると思うのですが…主さんが実家からすぐ出たいのは両親と不仲なのでしょうか。

いや不仲ではないんですけど、いつまで経っても実家暮らしが恥ずかしくて…もう23だったら普通にそこそこ貯金あって一人暮らしは当たり前とか思ってたんですが、貯金はあるけど一人暮らしで遊んで余裕で暮らせるかと考えたら尻込みしてしまうのもあるのですが、質問でもある通りコロナウイルスのせいで県外に行く事も住む事も駄目だと言われてて… 取り敢えず早い話、いい加減自立してちゃんと稼いでいきたい。これが理由ですね。