ID非公開

2021/9/14 18:38

88回答

くだらない質問ですみません。いつも気になるのですが、アメリカ軍、もちろん自衛隊でも構わないのですが、最下位の兵隊さんから最上位の大将までの構成人数は完全なピラミッド型になるのでしょうか?

ミリタリー118閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

ピラミッドにはなりません。 なるとすれば戦争中で戦死者が増え、徴兵している状況です。 他国軍ならば1階級の在職年上限があるので昇任しないと 辞めざるえなくなり、将官佐官尉官はピラミッド型、 准曹士クラスは熟練兵主力のダイヤ型になります。

0

上官は2~10人程度の複数の部下を指揮しますから、大将より 兵隊の数が少ないと、大将があぶれてしまい士気に影響しますの で好ましくありませんね。(-_-)/~~~ピシー!ピシー! わしは、大佐だったが部下は一人しか おらんかったぞ(/ω\)

画像
0

自衛隊の曹未満の隊員(2士〜士長)は任期制です。 約2〜3年の任期となっており、継続するにしても30代中盤までとなります。 昇進して曹以上になれば定年まで働けますし、 年齢制限まで昇進せずに任期制でいる事も出来ます。 なので、最下級あたりを除けば基本的にピラミッド状になっているかと思います。

0

綺麗なピラミッドになってしまうと、軍隊としてはいびつです。 人口の年齢ピラミッドと同じで、働き盛りの年代が最も多いのが理想的、さらに同程度の最下層の新兵が要る方が普通ですね。