北側の痩せた土で取れたみょうがを刻んだら何も香りもなく風味もしません。。

家庭菜園75閲覧

ベストアンサー

0

わかりました。 今の時期も、7月中旬も、食べたいです。 その場合は、いつ頃切り戻せばいいですか? 神奈川県です。 あと、最初は秋みょうがを植えていましたが途中知り合いから夏みょうがを分けてもらい隣に植えました。 今回取れたのはどちらか分かりません。

その他の回答(1件)

0

ちゃんとミョウガ本来の蕾の形になっていますか? 蕾が開いて花が伸びてしまうとどんどん風味がなくなります。 ちゃんとした形のものなら、肥料の過不足で香りも風味もなくなってしまうということはありません。 それと収穫後日が経つと風味は劣っていきますが、ちゃんとした形のものなら3日で何もなくなってしまうことはありませんが。