美大の建築に行こうと考えてました。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答して頂きありがとうございました。 貴方の話を聞いて美大に行くのを諦めました! これから進路探していこうと思います。

その他の回答(5件)

0

今後の進路を具体的にはどうするかを合わせて話してみては? 決まってなくても方向性位は。 お金は今後稼ぐことは出来ても、進路決定の時間は戻って来ませんし。 ただやる気が無くなったから辞めたいでなく、美大に付いていけないと感じた、お金をだしてもらっていて申し訳ないけど進路を変えたいみたいに。

0

美大に行かないと決めたなら少なくとも行く必要は無くなるわけですよね。勉強時間の無駄だから 強引でも即ヤメですよ。 画塾をどうする?の話しじゃ無いでしょ。

0

土下座して謝ればいい。 それか、大人になってから親にそのお金を返済すればいいのでは。 好きな気持ちって比べられますかね? 私は予備校で一番うまかったですが、別にすごく好きだったわけじゃないですよ。頭と要領がよかっただけだと思います。

0

絵が好きなら美大に行く為ではなくても、画塾に行く時間が学業・勉強の妨げにもならないのなら(折角ですから)絵は将来の趣味に役立つと思って、続けたら良いでしょう。 デッサンの画力だって、挽回させれば またやる気が出て来るものです。 デッサンと普通の絵とは どこが違うかを知る事が上達の1番のポイントで、「お手本のデッサンを模写」してみると違いがハッキリして来ます。伝記を読むとゴッホは殆ど独学でしたが、彼もデッサンの模写したからこそ短期間にあれだけの画力が身に付けられたのだと1つ分かりました。 ・ 直ぐ上のID(青字部分)をクリックするとブログもあり、トリビア・占い・デッサン(30番目)など解説があります。