ID非公開

2021/9/14 18:49

55回答

底辺中学に入った末路教えてください。

中学受験554閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

2

ID非公開

2021/9/15 8:43

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/15 16:06

やっぱり年間130万とかかかる学校はそうですよね…ありがとうございます。

その他の回答(4件)

0

底辺中学でも公立よりはマシで、さらに少子化の中生徒を集めるために中堅以上の大学に進学させるよう勉強面が手厚い学校も増えてきました。 公立トップ校でも落ちこぼれて中堅以下も割といます。

2

ID非公開

2021/9/16 18:44

私立中学なら、底辺でも 卒業生たちは日東駒専からMARCHくらいに行っているので 公立高校で言えば、偏差値58~60くらいの高校に値します。 昔、mixiというSNSが流行っていた時 ふと興味を抱いて、色々な高校のコミュニティを覗き見し そこのユーザーつまり卒業生たちの個人ページに訪問して、経歴(進学先)チェックをしてみたことがありました。 底辺中学だった人でも、中堅大学に進学していました。 うちの姉は、地元ではそこそこの進学校でしたが(神奈○県横○市にある平○高校という所) 姉も姉の友達たちも中堅大学です。女子だと短大もいました。 難関大学に行く子は浪人した結果だったり、ほんのひとつまみです。 それが現実です。

2人がナイス!しています

2

私立の底辺中と言っても、公立中よりは上だからね。

2人がナイス!しています

1

中学2年の時に反省し、塾に通い国立に入る。

1人がナイス!しています