共産党って、どうして嫌われているんですか?

その他の回答(9件)

1

↓に「日本共産党が暴力を肯定した事はありません」と仰る方がいますが、全くのウソです。 警察庁のホームページに、「日本共産党は暴力的破壊活動を展開」と「明記」していますから。 敗戦で日本が弱っているときに、破壊活動を蜂起し、無実の国民を殺害したりしてますね。 (警察庁ホームページ) https://www.npa.go.jp/archive/keibi/syouten/syouten269/sec02/sec02_01.htm いわゆる過激派も日本共産党員が分派したものと「明記」されていますね。 https://www.npa.go.jp/archive/keibi/syouten/syouten269/sec02/sec02_0201.htm 共産党というのは昔から「ウソをついて」社会を扇動するのが戦略ですから、あまり共産党関係者の言い分とか信じちゃダメですよ。

1人がナイス!しています

1

どうしても政治家になりたい人のセーフティーネットです。 政策もへったくれもありません。 市議だろうが区議だろうが県議だろうが都議だろうがとにかく反対意見を挙げる事。一回も欠席しない事。 これさえ出来れば報酬貰えます。 だから、政治地盤とか二世議員とかの概念ないし、本気で意見求められる事もないです。 ビッグネームは全国で党委員長一人だけ。 各自治体の首長なんか一人も居ません。 まともに社会参加した事ないし、ましてやビジネス理論とか経済的な意見求められる事もないです。 地盤対策としては選挙区内の「いかついトラブル」抱えた住民が警察も司法にも相手にされなくなった時のトラブルシューターとして案件を3〜4件抱えて任期中に何度か役所・行政・政府と対立するポーズ見せればいいだけです。 本気で解決しちゃうと次の選挙落ちちゃうからずっと1人抱えしてのらりくらりライフワークみたいにすればいいのです。 公安に一族揃って目つけれますが別にどうという事なく図太く生きて行けばいいです。 こんな政党、好きになれますか?

1人がナイス!しています

1

回答欄が虚偽の投稿で埋め尽くされているので一言よろしいですか? 日本共産党は100年近くの歴史があり、戦前から一貫して反戦を掲げており、一度たりとも暴力を肯定した事はありません。 自民党が戦後に懸命に印象操作を図り彼らの活動を妨害しています。公安から監視対象になっていますが彼ら自身が共産党がクリーンな政党である事を知っています。極左の政治家と彼らを無理矢理結びつける事によってあたかも危ない政党だと印象付ける事に成功しただけです。 きちんと彼らの活動と歴史を知れば何も危なくない事は明白です。 独裁だと言っている方がおられますが志位委員長は党内選挙で選ばれ続けているだけです。だからこそ知る事が大事だと思います。

1人がナイス!しています

2

自民公明の印象操作。 中国共産党と同じようなものと思われている(実際は犬猿の仲)。 70年代頃に他の共産主義団体が引き起こした極悪な事件に共産党が関与していたと勘違いしている人が多い。 党名が印象よくない。 国会では反対ばかりしていると思われている(他党と違い、反対答弁をしっかり行っているにすぎず、また実際には6割の法案に賛成している)。 汚職や賄賂といった不祥事を徹底追求するため、共産党の躍進は不都合。 社会主義を目指している。 こんなとこかな。

2人がナイス!しています

2

過激だからだと思います。 今は少数派というか、実権がないので大人しくしていますが、仮に与党なんかになったら大変だと思います。中国や過去の共産党国家を見ていてそういうイメージが根強いんだと思います。 金銭面にクリーンなのは立派だと思いますが…。

2人がナイス!しています