エンジンルーム内 コネクター バッテリーを外していない状態で エンジンルーム内のケーブル類(コネクター)は外してもよいのでしょうか? もちろんエンジンは切った状態です

その他の回答(3件)

0

外す分には問題ないですが、その後、何をするかによって切ったら良いか悪いかが変わります。 充電や始動に関わる部品を交換する場合には、コネクター以外も外すことになるので、その場合にはバッテリー切らないとダメです。

0

キー抜いていてもABSなんかはドア開けるとたまにポンプ回ったりしないかな?ファンも回るときは回るでしょ。壊れちゃうんじゃ修理・交換もできないから壊れはしないんだけど、そういうのと重なるとフォルト吐いて警告灯点いたりするかもよ。 何故・何のコネクタを抜こうとしてるの?むしろ抜き差しで物理的に壊しちゃうことのほうが心配かな。ダイアグ持ってないなら触らないほうが幸せかも。

0

整備士です。 コネクターは外しても問題ありません。 外すだけなら電化製品のプラグ抜くのと同じですから。