ID非公開

2021/9/15 0:23

1515回答

幼稚園のママ友の事で、これって普通の感覚か判断お願いします。

2人が共感しています

ベストアンサー

10

10人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんの回答ありがとうございました! やはりママ友の感覚が変ですよね汗 今回は、うちでは嫌だ、とキッパリと断りママ友の家でやるならOK、と言う様に伝えたいと思います!

その他の回答(14件)

5

私は嫌ですね。 子供は容赦なくタンスとか戸棚とか開けますよ。 中を引っ掻きまわして。 悪気なく仰ってるのだとしても図々しいし配慮がないですよね。 夫に絶対辞めろって言われたで断っていいですよ。

5人がナイス!しています

2

嫌だわ。 ハロウィーン事態辞めた方がいいかと。

2人がナイス!しています

1

うちは無理だから、今回はママ友さんのお家で。 狭くても皆んなお互い何となく順番に呼び合いますよ。

1人がナイス!しています

3

いやいやいや、あなたの感覚が普通だと思います。 今まで断らなかったから、図に乗ってる感じ? ここらでビシッと断ろ。 そうしないとずーっとこのままよ。

3人がナイス!しています

1

リビング限定で、ソファの下とかテレビの裏とか本棚の奥とかカーテンの下とからへんなら。どの戸棚も開けるのは禁止。ならいいかな・・・。でもよその家で提案するのはどうかと思います。少し仲良くなり過ぎるとママ友ってこうなるんですよね。

1人がナイス!しています