ID非公開

2021/9/15 0:35

1111回答

早稲田中学校に入れば東大医学部に行けますか?

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/9/15 12:35

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

早稲田中学校から東大医学部にいくのは 大変でしょうね!

お礼日時:9/26 14:34

その他の回答(10件)

1

どんな学校に行っても、大学進学は個人の学力だから、行けるともいけないとも言えない。

1人がナイス!しています

0

とんでもない。 麻布開成クラスでも、努力を怠れば 日大とか行くことになりますよ。

0

東京医学部を目指すなら 灘、筑駒、開成、桜蔭、 学年でトップ5-10以内 麻布、聖光、駒東 学年でトップ3位以内 それ以外なら学年でぶっちぎり1番になる必要あり。 因みに難関校は平均点とるのもかなり大変だから。

0

確率的にはゼロではないでしょうが、まぁ無理でしょう。 入学時から卒業時まで、理系でトップの成績であれば、多少確率は上がるのではないですか。 実績として、その程度です。