2021/5/30に50CCバイクを借りて走っていたところ、渋滞で止まっている車にふらついて、こすり傷を付けてしまいました。 警察を呼び、事故届をし、後は保険屋同士でお願いします。という事で

画像

交通事故179閲覧

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 そうですね。もちろんこちらが悪いので 迷惑かけてしまったからには しっかり責任は取らなければと思っていたのですが あまりに高額で愕然としました。 書類を待って相談に行きたいと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんに相談し、妥当な額なんだと言うことがわかってきました。 自動車保険は事故後にファミリーバイク特約を追加したのですが、 魔が刺したと言う言葉がありますが、これに懲りて以後毎日の行動をより引き締めたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

高すぎる? ぶつけた分際で何を言ってるのか。 すり抜けようとした報いでしょ。 これに懲りて、二度とすり抜けしない事ですね。

1

写り込みからガラスコーティングとかもされてそうですが…安く済ませようとしたら、板金塗装ではなくドアごとの交換になるかとおもいますが、電動スライドドア等でしたら高いですね。修理費用だけの請求ではないのではないでしょうか? ふらついてと言うか、すり抜けして擦った傷ですよね…? 傷つけられた側の気持ちになってくださいね… 保険に加入しない乗り物を乗ると言うことはそう言うことですよ。私は決して高くない請求だと思いますが… 私も納車3ヶ月くらいで10対0で事故起こされましたが、車の買取価格にも関わるしその分請求できないのが悔しかったなぁ…

1人がナイス!しています

0

画像は実際の事故車両の物でしょうか? であるなら接触場所と違う部分にもマーキングされているように思いますが? 現行エルグランドならそこまで特殊な塗装はなかった気がします。 あなたが支払うのはあくまでもあなたが接触した場所の修理代金だけです。 先代エルグランドのミスティーブラックだとちょっと高額になるとは思いますが。

回答ありがとうございます。 すり抜けの際にふらついて 擦ってしまったので マーキングの場所トータルでおそらく50センチほどなのですが、 それにしても高額なので愕然としてしまいました。詳細な書類が来たら 妥当な額なのかディーラーさんや修理屋さんに相談してみます。