新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/9/15 8:28

33回答

別にワクチンパスポートあろうがなかろうがイベントや飲食店での酒類提供すれば良いと思いませんか?

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

愛知のイベントはひどかったですね。運営にノーマスク主義者(コロナは存在しないなどとして様々な陰謀論を信じていた)がいたようで、感染対策なんて最初からまるでやる気がなかった様です。その影響も大きくて、日本全国病床使用率がグッと下がる中、愛知だけがまだ400%近い利用率ですからね。あのイベント終了後からずっとワースト1でした。あのイベントの影響が凄まじかったのだと思います。 運営も出演者も見にきてくれた人が肺炎で苦しんでもなんとも思わない人たちなんでしょうね。 あなたもそうなんでしょうか。正直今の状況でそんなことを言うのが信じられないです。

0

未接種の人は感染リスクが高く他人を感染させる可能性も高い人です。その人たちがいない場所ですと安心して飲食も音楽も楽しめる、ということを考えています。 愛知のイベントも実際に感染対策がボロボロで感染者を増やしています。事前の約束を守れなかったわけで、それを批判されています。安全にできているイベントは各地でたくさんあります。